やわやわ

さくらぎあっこです。30代3歳と0歳の母。育休中。育児・インテリア・美容・健康・ファッションなどやわやわと。

スリッパがくたびれる度に選ぶの面倒くさい問題。

こんにちは。

さくらぎあっこです。

 

さて。標記の件についてですが、皆さん室内で履くスリッパってどんなものを履いてますか?

スリッパを履かない派の方もいらっしゃるかと思いますが、フローリングの汚れやゴミがどうも気になります。

 

子供が産まれるまではお恥ずかしい話、家の床がここまで汚れるものだって知りませんでした。(というか家にいる時間が少なすぎて家の床まで注意深くみてる暇がなかった(という言い訳))

子供が産まれて育休中に家にいると毎日掃除機をかけてクイックルワイパーをしても一日たつともう埃やゴミが溜まっている。子供がハイハイなんぞし出すと床の汚れが気になって気になって。鬼の金棒のようにクイックルワイパー片手に過ごしてましたね。(言い過ぎ)

クイックルワイパーをかけた後、裏返してみたときの驚きといったら。快感に近いものがあります。

え。まさかうちだけじゃないですよね?(汗)

 

家にいる時間が長いので素足や靴下で過ごすと汚れが気になって否が応でもスリッパを履いているわけですが、毎日履いていると汚れたりくたびれてきて新しいものに取り替えるんですが新しいものを選ぶ作業が面倒くさい。

 

スリッパの選定条件としては第一にデザインがシンプルなもの。毎日履くものなので、できるなら少しでもテンションが下がらないものがいいです。

次に裏側が汚れたらサッとふきとれるビニール素材のもの。これがありそうで意外と少ない。防音のためでしょうかね、布素材のものも多いです。

値段に関しては使い捨てなので出せても1,500円というところかな。私と夫の二人分だと倍かかりますからね。上を見るとキリがない。

 

 

デザインの問題に関してはドラッグストアやホームセンターで選ぼうとしなければだいたいはクリアできると思います。

 

ニトリベルメゾンなんかが種類が豊富でよく利用します。シンプルなデザインのものも多く気に入るものも見つけやすいんですが、いかんせん欲しい色、サイズが売り切れになっていることが多い。

 

また季節によって素材やデザインが変わる商品なので、「去年の秋冬使っていたアレが欲しい」と思っても全く同じものが売られていることも少ない。

春夏はコレ、秋冬はコレ。と我が家のスリッパの定番を決めておけたらいいのに。

 

 

そんな我が家のこの夏のスリッパはこちら。

夏場は竹やい草素材に限る。

厚い夏。足から放出される汗って結構多い。

f:id:yawa-yawa:20170518130842j:plain

ニトリに行くのも面倒くさくて、ベルメゾンでも好きなデザインは早々に売り切れていたので楽天で選びました。

 

[難あり]【送料無料2足set】竹スリッパ・無地外縫いタイプ 2足セット[スリッパ 春夏もの]

価格:1,350円
(2017/5/18 13:12時点)
感想(85件)

 

デザインよし。

もちろん裏面よし。

f:id:yawa-yawa:20170518130931j:plain

値段よし。

 

難あり、ってことですが全然気になりません。

耐久性に関してはこれから使ってみてですね。

送料込み、2足セットでもかなりお安いので来年の分まで買っておこうかしら。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村