やわやわ

さくらぎあっこです。30代3歳と0歳の母。育休中。育児・インテリア・美容・健康・ファッションなどやわやわと。

ファーストトイの定番"オーボール"を購入。

上の子が赤ちゃんの時は購入していなかったオーボール。

 
街ゆくベビーカーの中の赤ちゃんが手にしているのを見かけるたび、なんかボールを両手に持っている姿や掴んでいる姿がなんか可愛いなぁと。
 
トイザらスでミニーちゃんのオーボールが売っていたので購入。色使いが女の子っぽくて可愛いです。
 
f:id:yawa-yawa:20170519115252j:plain
 
まだ2ヶ月の娘なのでしっかり掴んだり遊んだりはまだできませんが、中に入っているミニーちゃんのボールの中に鈴が入っていて音を鳴らすと反応してくれます。
 
赤ちゃんのおもちゃって使えるのはほんの一瞬だけど、後で振り返った時に「あぁ、あのおもちゃ好きだったよね」なんて子供の姿とセットで蘇ってくるものだから、短い期間でもすごく思い入れの深いものになったりしますね。
このオーボールも気に入ってくれたらいいなぁ。