やわやわ

さくらぎあっこです。30代3歳と0歳の母。育休中。育児・インテリア・美容・健康・ファッションなどやわやわと。

産後。服がない。時間もない。でもちゃんと試着はしようって話。

こんにちは〜

さくらぎです。

週末は行楽日和でしたね。

私の住んでいる地域は28度越えで暑いくらいでした。

 

 

さてさて。服がないって話ですが。

 

正確に言うと服はある。

 

 

当たり前や。

 産後の体型カバーができて、なんとなく流行をおさえてて、授乳しやすい服が。

 

ないっ!!!!!!!!

産後あるある…?

全国の産後ママさんー!

服ある???

 

私はないっス!!!

 

 

産後2週間から上の子の保育園の送り迎えはしていたので、妊娠中からきていたGUのXLサイズのスプリングニットの白と黒を産後対応のテーパードジーンズに合わせてひたすら着回す日々。

 

白、黒、白、黒…

オセロか。

 

 

なんかしっくりこない

 

はて。

妊娠前に着ていた服もあるのにクローゼットの服を引っ張り出してはこれもダメ、あれもダメと繰り返す。

そうか。胸回りと尻がゴツいからだ。

 

自宅に友達が来てくれたり、娘が2ヶ月になったので週末に家族でお出かけする機会も増えてきました。

しかしそんな時、気に入った服がないってストレスだぁ〜

 

妊娠して着られる服が制限されて、かれこれ一年がたとうとしている。

そろそろお洒落したいわぁ〜

出かける前に、「うん♪よしっ!決まった!」

したいわぁ〜

 

焦りと購買意欲だけが先走った結果招いた結果

 

というわけで一刻も早く服を手に入れたい衝動を抑え着れず平日のとある日、幼い乳飲み子を抱えプチプラの王道、UNIQLOとGUをはしご。

 

娘がお利口さんだからできること。

娘よ、ありがとう。

 

しかしながら娘と抱っこ紐で合体している状態で試着はできない…

パンツは買えない。でもトップスなら買える…!うん!!買えるよね!!!

とにかく服が欲しい欲求に完全に支配され、さらに授乳時間というタイムリミットが迫っている中で、思考回路はショート。というか回路すらもうない。

買う!!買う!!私、これ買いますう!!!

それしかない。

 

私よく似たTシャツ3枚買ってました。

自宅に帰って試着してみるも胸がゴツくててなんかイマイチ。

手持ちのパンツのどれに合わせようと買ったんだ?私。

 

うち一枚に関してはさらに胸のゴツさを強調する太ボーダー。

f:id:yawa-yawa:20170522123955j:plain

あかんだろこれ。

試着してたら絶対買ってなかったーーー。

くしょー…ちっくしょーーー

とりあえず友人が遊びに来てくれた時に着てみたんですが、後から送ってもらった写真を見ると…

私…ウォーリーなの?

 

 

 やはり抑えられない服買いたい欲求

 

それから2週間。

やっぱり服が欲しい。

欲しい欲しい欲しい。

 

私「ねぇ、私服ない。服買いに出かけていい?」

夫「君の気がすむなら行ってきたまえ。」

 

夫に子供2人を任せ、絞った乳を置き土産に近くのイオンへ。

やや小走りでめぼしいショップを行ったり来たり。

zaraでフリルのついたTシャツを手に取る私。

いいかも。うん。これいいよ、すごくいい。

 

ダメよ。

試着するの。絶対しなくちゃダメ。

 

ワクワクしながらフェイスカバーを被りつつTシャツを着る私。

鏡にうつった私。

なんかおもてたんと違う。

フリルが全然似合ってない。

素材もペロペロでダメだ。

 

あぁやっぱ試着ってめっちゃ大事だわ。

 

結局購入したのはグローバルワークにて。

エストがゴムでストレッチも効いててらくちんな上に冷涼素材で気になる下半身もホッソリ見えるテーパードパンツに麻素材のブラウス。

f:id:yawa-yawa:20170522123316j:plain

f:id:yawa-yawa:20170522123209j:plain


 

試着ちゃんとしました。

満足。

 

やっぱり試着大事。

 

 

日々 変わりゆく体型と流行

 

子供できてからは専らプチプラにお世話になっています。ここ数年で妊娠して、産んで、仕事復帰して、また妊娠して、産んで…と体型変わりすぎなので仕方ない。

 

また子育てがひと段落したら好きなブランドの服買ったりしたいな。

でも最近はプチプラも十分素敵だー。

ありがたい。

 流行服はプチプラで十分だな。

 

ありがたい話やで

 

そしてほんの少しでも自分の為に時間を使えて楽しかったーー!

 

夫、そして子供達ありがとうーー!

帰ったらオムライスができてました。

f:id:yawa-yawa:20170522123540j:plain

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村