やわやわ

さくらぎあっこです。30代3歳と0歳の母。育休中。育児・インテリア・美容・健康・ファッションなどやわやわと。

風に強くなれる帽子。

さくらぎあっこです。

 

帽子ジプシーのわたくし。

なかなか気に入った帽子に出会えない。

 

去年まで無印のたためる帽子を使用しておりました。

子連れで外出となると室内に入るときササッとカバンにしまえるので便利でしたが被りが深くイマイチお洒落感がでない。

低い位置でお団子にして被りたいけど浅く被れないので帽子が浮いてきてフィット感がイマイチで。

子供と一緒にだだっ広い公園なんかに行く機会が多いもんだから、風が吹くとフワッと。

必死に抑えてました。

 

週末に服を買いに行った際に帽子屋さんにも立ち寄っておりまして。

 

 

最高にフィットする帽子との出会い

 

出会ってしまった。

こんなの欲しかった!ってまさにこれ。

 

f:id:yawa-yawa:20170523113606j:plain

 えぇ。一見普通のハット。

中に秘密がありまして。

 

 

風にとばされない秘密

f:id:yawa-yawa:20170523113733j:plain

 そうそう。

あごにね、そうひっかけて。

保育園児みたいにね。

わたし子供のころ、よく帽子のアゴひもなめてた。

 

 

…ではなく。

このゴム紐はこんな風に。

f:id:yawa-yawa:20170523140647j:plain

デザインにひかれてこの帽子を手に取って顎に引っかけようとしている私に

すかさず店員さんが寄ってきて、そっと教えてくれました。

アゴにひっかけるんじゃないんです、と。

 

図のように、首後ろや結んだお団子の下に通すと。

まぁ大変!

抜群のフィット感。

 

よく帽子の内側についてるサイズ調整のテープもなく

さらにかぶり心地をよくしている!!!!

 

お団子しても被りにくくない。

f:id:yawa-yawa:20170523143231j:plain

 

 

この帽子があれば

 

強風にも怯えずとも、むしろ涼しい顔でハットを被っていられる。

今度子供の親子遠足があるからさっそく被っていって帽子との一体感を楽しむ予定w

何も怖くない。

少しも寒くないわ。(古)

 

f:id:yawa-yawa:20170523143337j:plain