やわやわ

さくらぎあっこです。30代3歳と0歳の母。育休中。育児・インテリア・美容・健康・ファッションなどやわやわと。

子育てママにぴったり!ビルケンシュトックのサンダル。

さくらぎです。

 

今年もアツい夏がやってくる。

 

ヒールサンダルを履かなくなってかれこれ3年になります。

今年も絶賛子育て中ですので、ヒールのないサンダルを履いて子をしっかりとホールドしつつ、大地を踏みしめていきたいと思います(表現がうざい)

 

 

ド定番のビルケンシュトックサンダル

 

今年はWEARなどでもちょくちょく見かけるアリゾナにバックストラップがついたタイプ、ミラノを購入しましたよ。

 

f:id:yawa-yawa:20170526112227j:plain

じわじわ流行ってきてますね〜

私はブラウンを購入しましたがネイビーもおしゃれで素敵でした〜。


 

 

WEARでは断然ブラウンの方が着用している方が多かったです。

存在感を主張できるのはブラウンかな?

この絶妙な色合い。可愛いですよね。

 

日本別注。ビルコフローヌバック。

この『○○別注』に弱いのって私だけですか?

 

 

着脱が面倒くさい?バックストラップ問題

 

実はビルケンは二足目。

f:id:yawa-yawa:20170526113516j:plain

先代はバリというモデルでこちらもバックストラップタイプです。


 

保育園の送り迎えや、通院等で靴を脱がなければいけないシーンでは断然、バックストラップでは着脱が面倒くさいです。

 

類似品ではバックストラップがボタンのようにポチっと閉められたりするものがありますが、ビルケンの場合は完全にベルトなので着脱のたびにベルトを付けたり外したりかなり手間。

 

一昨年あたり?に流行ったアリゾナがそういった面では楽チン。


 

しかもビルケンはバックストラップがなくてもベルトの調整もできますし、履けば履くほど足に馴染むそうで。

他の類似品に比べるとかなり脱げにくいようですね。

 

しかし車の運転や子供も走り回ったりもおおいのでやっぱりバックストラップが安心。

なので私はバックストラップのベルトは緩めにしておいて、いちいちベルトをはずさずに着脱しています。

皆さんやっていらっしゃるかとは思いますが初めて購入した時は、そこに気づかずいちいちベルトを付けたり外したりしてました。

 

 

 

 

さぁこの夏もお気に入りのサンダルを履いて軽快に走り抜けましょう!

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村