やわやわ

さくらぎあっこです。30代3歳と0歳の母。育休中。育児・インテリア・美容・健康・ファッションなどやわやわと。

水にきらめくビーズが綺麗~な手作りおもちゃ。

 

こんにちは。さくらぎです。

急に暑くなったり、かと思えば寒くなったりで体調を崩す方が多いようですね。

 

 

ヨーグルト生産で使っている、R-1ドリンクタイプ。

 

yawa-yawa.hatenablog.com

 

こちらの空き容器で簡単すぎる子供のおもちゃを作ってみました。

簡単すぎて説明する余地もない感じなんですがw

f:id:yawa-yawa:20170605123922j:plain

 

空き容器に100円ショップで購入したスパンコールと水、洗濯のりをいれたものです。

洗濯のりで中の水がとろーっとするので、スノードームのような感じです。

今回は洗濯のりの量が少なくて、スパンコールがゆっくり落ちなかった…

洗濯のりの量が多ければ、スパンコールもゆーっくりと落ちていくので綺麗ですよ。

f:id:yawa-yawa:20170605124102j:plain

お花の形やハートの形も綺麗。

f:id:yawa-yawa:20170605124133j:plain

 

うちの赤ちゃんがこれ、結構じーっとみてます。

動き出すようになると、これを赤ちゃんから離れたところにおいて「こっちまでおいでー」とこれでつっておびき寄せるとw ハイハイの練習にも。

 

上の子(3歳)はジュース屋さんごっこ~と言って使ってます。

 

蓋はしっかり閉めて、ビニールシールをぐるっと巻いて上からマステで巻いてます。


 

材料さえあれば10分もかからず作れますので、ぜひお試しあれ♪